豊岡かばん産業合同公募記者発表会を開催しました。詳細

「ひょうご専門人材相談センター」では、豊岡市の鞄産業を支える人材を広く公募するため、豊岡市や地元企業等と連携し、10月12日に東京都内(青山ラ・コレッツィオーネ)で記者発表会を開催しました。

 

発表会では、テレビ、新聞、雑誌などのメディアに対して「ひょうご専門人材相談センター」の活動について、亀井戦略マネージャーが概略を説明し、続いて、豊岡市長をはじめ鞄産業に携わっている方々が豊岡の魅力や、鞄産業の現状・展望などについて発表を行いました。

 

最後に県外から豊岡に移住し、地元企業に勤める若手職人らがトークセッションを行い、「豊岡には温泉や、海、山など自然と共生できる環境がある」「リーダーシップを持って前向きにチャレンジする人に来てほしい」など、豊岡や鞄づくりに対する思いを発信しました。

 

公募は10月12日から1カ月間、連携している㈱ビズリーチのインターネットサイトでも特集ページを組んで募集しており、県内外からの多数の応募をお待ちしています。

 

ビズリーチ募集サイト:https://www.bizreach.jp/content/executive/artisan/ 

photo

 

hyogo

 

talk

 

toyooka

 

yuri