「兵庫県人材募集特設ページ開設」のお知らせ詳細

 

このたび、県内の人材募集企業を広く紹介するため、登録人材ビジネス事業者である株式会社ビズリーチと連携し、「兵庫県人材募集特設ページ」を開設しましたのでお知らせします。

 

1 事業の概要

(1)目的

「ひょうご専門人材相談センター」では、昨年12月の開設以来、県内中小企業の人材相談に対応し、民間人材ビジネス事業者と連携して企業と専門人材とのマッチング支援を行っています。

今後、県内中小企業への専門人材の応募促進、人材確保をさらに促進するため、求職者のアクセス数が多い人材ビジネス事業者の求人サイト上に「兵庫県人材募集特設ページ」を開設して求人情報を発信することにより、県内外の優秀な人材に兵庫県での活躍の場があることを訴求し、有意な人材の確保につなげることを目的としています。

(2)内容

  ① 開設期間:平成28年9月15日~平成29年3月31日

  ② 株式会社ビズリーチのWebサイト上(https://www.bizreach.jp)に開設

   → 兵庫県合同企業特集ページはこちら

    ※㈱ビズリーチ…当センターの登録人材ビジネス事業者の中から入札により決定。

  ③ 掲載内容

   ・兵庫県の紹介

   ・人材募集企業の紹介

   ・ひょうご専門人材相談センターの紹介

 

2 今後の取り組み

今回開設した「兵庫県人材募集特設ページ」において、兵庫県の地場産業など全国的に訴求効果の高い産業等の特集コーナーを設け、複数企業による合同公募を実施するとともに、合同公募にかかる記者発表会を首都圏で実施する予定です。(10月中旬予定)